発売直後に東岸オカッパリで50UPをGET

2013年11月4日で終了GETNET BLOG&NEWS

GETNET湖畔レクチャー、無事終了。

青蓮寺ダム

11月24日(日)、青蓮寺ダム、ロマンの森にて、GETNET湖畔レクチャーを開催させて頂きました。当日は、風も無く暖かい行楽日和となり、この景色を前にして、皆さんと楽しい時間を過ごす事ができました。

と言うか、この景気を見ながら一番癒されていたのは、私、船長でした。

豆直

久米さんと萩ちゃんは参加賞の豆直を作っております。この豆直、まだ市販されているサイズでは無いので、今は自作するしかありません。

全てが小さいので、意外に面倒な作業となりますが、器用さでは一番の久米さんがテキパキ作り上げていきます。

 

豆直

当日の参加賞はこちら。まさにこれから野池やリザーバーで活躍するジャスターベイトの詰め合わせ。さらに豆直です。さらに、カツキさんで使える割引券付き。もう特典盛り沢山です。

 

GETNETイベント

 

午後1時過ぎると、徐々にお客さんが集まりだしました。今回は午後1~4時の間でフリー参加形式にしたので、仕事の間で遊びに来ておられた方も数名おられました。

GETNETのイベントはできるだけ気さくで、アットホームな感じで行きたいので、この自由さが一番。主催側と参加者側で、きっぱり分かれる雰囲気は望むものではありません。

 

青蓮寺ダム

和気あいあいと、湖畔レクチャー。11月23日に放送された布目ダムでの釣り方、野池オカッパリでの質問が非常に多かったです。

また萩ちゃんは参加者から、「昨日の放送、坊主くらってましたね~!!」と突っ込まれておりました。でも、それがリアルで良いとの意見も頂戴しました。

こうやって、皆さんの生のご意見を頂く事で、今後の番組作りに生かしていきたいと思います。

 

エクスプライド

会場では杉戸船長が琵琶湖ガイドや、TVロケで使用したタックルをそのまま展示。もちろん、実際、投げて頂き、説明もさせて頂きました。ありがたい事に、そのまま、帰りにカツキさんでご予約となったようです。良かった良かった。

 

 

ロマンの森

そしてキャスティングゲームを開催。湖上に的を設置して、それをピッチング、キャスティングで狙ってもらいます。しかし、普段なら入るものですが、大勢が観てる前でやるとなると、やはり緊張MAXとなるみたいで、中々入らず、皆さん、テンション上がりまくりです。

 

青蓮寺ダム

皆が苦戦する中、最初にいれたのは中道君。入った自分が一番驚いておりました。

 

GETNET

オーナー針のジャケット、ステッカーをプレゼントさせて頂きました。

青蓮寺ダム

家族で参加され、子供達の応援でパパさん、超真剣。

 

GETNET

やはり子供達の応援は最強ですね。あっさり命中で商品をGETされました。

 

GETNETイベント

最後の最後まで残られた参加者の皆さんと記念撮影。今回は高校生達の若い参加者も多く、とても新鮮でした。普段、中々、彼らと直接話する事ができないので、自分も楽しかったです。

これから先も、彼らがバス釣りを続けていける環境はまさに今、自分達の世代が頑張らないとダメなので、自分に何ができるのか、考える機会になります。

 

GETNETイベント

そして、最後は会場の清掃活動をして、青蓮寺ダム・ロマンの森を後にしました。

 

プロショップかつき

湖畔レクチャー後は、その足でプロショップカツキさんに立ち寄る事に。湖畔の次は店内レクチャータイムに突入です。

 

プロショップ

高校生達も、そのままカツキさんへ。若い子らがバス釣りをしてくれるのは本当に嬉しい限りです。少ないこずかいで今のルアーを購入するのは、本当に大変だと思います。

アドバイスできる事は、とりあえず釣りに行く事を優先する事ですね。道具は二の次。道具は大人になってからでも充分です。

 

GETNET

皆、野池やリザーバーのオカッパリを頑張っている熱いアングラー。この後、エクスプライドを予約されました。ありがとうございます。

 

GETNETイベント

湖畔レクチャー後、店内レクチャーを無事終了した後は、みんなでご飯に行きました。

毎度の事ですが、始まれば、あっと言う間に終わってしまうイベント。今回は初めての現地型イベントをさせて頂き、とてもリアルで、説明もしやすく、かなり有意義なイベントになったと感じております。

これも、参加して下さった多くの皆さん、また現地での段取りを全て用意して下さったプロショップカツキ様と手伝ってくれたスタッフ、協賛頂きましたオーナー針様のお蔭でも有ります。本当にありがとうございました。

また来年も、開催させて頂きますので、今後ともGETNETをよろしくお願いいたします。

 

GETNET代表 杉戸 繁伸

 

 

 

 

野池オカッパリで50UP!!

野池で50UP

11月23日(土)、野池マスターの萩ちゃんからまたまたデカバスの写真が送られてきました。レポートも合せて紹介させて頂きます。

お疲れ様です。ハギちゃんです。今日色々と用事があったんですが、時間があいた時には釣りに行ってきましたよ。

 朝はやっぱり激寒ででも昼にはかなり気温も上がり魚はちょっと口を使いにくい状況でした。

野池で50UP

少しでも風が吹いてくれるとよかったんですがほぼ無風、でも昼になり風が吹き出したタイミングでベジテーションがオーバーハングになっている所にジグ9㌘+ジャスターホッグ33ギルを奥までスキッピングで入れてボトムについたすぐにコッ!!

すかさずフッキングで上がってきたのがこの50センチジャストでした。

野池で50UP

今から野池なんですがコギルがボトムでたまりだすんですが、その回りの何かにデカイのがついている可能性が高いです。そのコギルもちょっと浅い長く日のあたる場所にいる事が多いので偏光をかけて水の中のチェックは必要です。

11月23日(土)、三重テレビ放送「ルアー合衆国」で放送された内容を動画で公開しました。是非ご覧ください。

 

今夜放送&明日のイベントは

布目ダム

今夜、10時45分より、三重テレビ放送「ルアー合衆国」にて、バス釣りがオンエアーされます。今回のフィールドは奈良県布目ダム。今回もオカッパリで攻略してきました。このレイクは、ワカサギやヘラブナで有名なレイクでも有りますが、バスでも、数釣りが楽しめる、かつ冬場でも比較的釣りやすいレイクとなっております。

なので、今回の放送をご覧頂き、次のお休みの日にでも、挑戦してみてはどうでしょうか。また私も含めて、視聴エリア外の方が、オンエアー後、すぐにGETNET-TVにて動画配信させて頂きますので、そちらの方でご覧ください。

GETNETイベント

そして、明日はプロショップかつき主催の、GETNET湖畔レクチャーを青蓮寺ダムにて開催させて頂きます。明日は、天気も良いので、午後からの数時間、一緒に楽しみましょう。湖畔での実践レクチャー、キャスティングゲーム、その他色々と参加特典を用意させて頂いております。

動画やブログで幾度となく、紹介されている野池、リザーバーオカッパリでの必殺リグやチューンのキモ、釣り方等も、直接ルアーを動かしながら、お話させて頂くので、この機会に是非、自分の物にしてくださいね。

GETNET Tシャツ

また既に完売していると思っていた昨年のTシャツやカッティングシールもあったので、明日現地にて販売させて頂きます。ただし、かなり少量なので、無くなり次第終了とさせて頂きます。

 

DSC00013

また、イベントオリジナルカラーとなっている、ジャスターホッグ4,3のフラッシュザリですが、明日はプロショップかつきさん店内で販売させて頂きますので、イベント時間の前後でお立ち寄り頂ければ、購入可能となります。おそらく、年内での入手はこれが最後になるかもしれませんね~。

イベント終了後は、杉戸船長を始め、プロスタッフ全員、そのまま、カツキさんに行く予定となっております。ちなみに、青蓮寺ダムとカツキさんは、車で15分程度の近さと聞いております。

イベント時間に来れない方は、その後プロショップかつきさんにお立ち寄り頂ければ、お話できるかもしれません。では明日、一緒に楽しい時間を過ごしましょう。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

このページのTOPへ