2か月振りの琵琶湖オカッパリで40UPが連発

2013年11月4日で終了GETNET BLOG&NEWS

2か月振りの琵琶湖オカッパリで40UPが連発

約2か月振りに琵琶湖オカッパリに行かれた伊澤から、釣果レポートが届きましたので、紹介させて頂きます。日時は10月20日(土曜日)

この日の天気予報はハズレで、朝の内はパラパラと雨と風。狙っていた場所が不発だったので、直ぐ様大移動。

所々にウィードが残っているエリアを発見。そのウィードに軽くスタックさせ、そして、ゆっくりとホグし、外れた後のステイでバイトが出ます。

そのまま巻きアワセで、45cmをキャッチ。ジャスターフィッシュ3,5(スパークワイン)の2,7㌘ダウンショットでした。

そして、少し暖かさを感じだしたところで、縦ストにサスペンドする魚を発見。少し離れたトコロにキャスト。

魚が、ダッシュでジャスターフィッシュに一目散、その後、軽くシェイクを加えると、あっさりバイトで、43㎝を無事キャッチできました。

その後、広く探り、ウィードに引っ掛かかったのを外した後、そのままミドスト気味に引いてきたところで、可愛いサイズが連発でした

段々と水温も下がりだし、ちょっと喰いがシブイな~となった時は、手堅くジャスターフィッシュ3,5のダウンショットが効いていると実感できる琵琶湖オカッパリとなりました。

« »

このページのTOPへ