40upが連発、五山川でもブリキン祭り!!

2013年11月4日で終了GETNET BLOG&NEWS

40upが連発、五山川でもブリキン祭り!!

フィールドモニターのセイゴです!3月24日(日曜日)の五三川夕マズメ釣行のレポートになります!

もう3月も終盤で暖かく水温も上がり、魚はシャローへの意識が高くなっています。この日は夕方に風が強い状況でしたので、風裏シャロー狙いに絞りました。

バスもベイトも追える様になってきているので、一発狙いのブリキンスイマーjrでアプローチ!!

狙い通りの風裏シャローに入り、護岸スレスレのラインをスローリトリーブで引いてくると、護岸のえぐれから飛んで来てひったくるバイトで1発目の40upゲットです!

その後も丁寧に護岸沿いにアプローチしていくと、チェイスとバイトが数回出るもキャッチできす。

しかし、バスが居そうな護岸+杭が絡んだ一級ポイントでは一度で出なかったので数回通してあげると下から突き上げバイト!

ブリキンはここぞというポイントでは、何回も通してあげるのがキモ。春らしいコンディションの良い40upがゲット出来ました!

しっかりバイトしてくれているので丸呑みです!これほどいいバイトが出るようなコンディションになってきている状況の五三川。

あったかくなり動き出したばかりの魚から、動きまくってエサを食べている個体まで、ブリキンスイマーはゆっくり引く事が出来るので魚へしっかりとアピールしてくれて魚を引っ張ってくることが出来ます!

これからのシーズンでサイズアップ狙いや、朝や夕方のフィーディングで差してくるナイスサイズなバスへのブリキンスイマーでのアプローチ是非お試しください!!

ブリキンを使う前に、この動画を観てイメージングして下さいね。

« »

このページのTOPへ