ドキドキした〜! !野池のビッグママ捕獲 ! !

2013年11月4日で終了GETNET BLOG&NEWS

ドキドキした〜! !野池のビッグママ捕獲 ! !

久米です。4月16日の野池レポートになります。

春らしい暖かさの二日目に、何時もより早く野池に行けたので、先ずはジャスターホッグ3,3(スカッパノン)の5㌘フリーリグからキャスト開始します。

ブレイクに絡むハードボトムを、軽いボトムパンプ&ステイで探り、強目の引っ掛かりを少し強目に外した後のステイ中にラインが入りフルフッキング。レギュラーサイズの30㎝をキャッチ。

その後、少し魚が浮いているか?と思い、ジャスターシャッド3,2(ハス)の弱チューンによるヘビダンに変更。

シンカーを5㌘にし、強目のシェイクをし、ロッドで引っ張りながら、引っ掛かかったり、動かなくなかったら、ゆっくりとキイていくアクション。

3投目のアクション中に、リグが動かなくなったので、ゆっくりとキイた瞬間にロッドティップがグィと入ったので巻き合わせ。

かなり引き、ドキドキしましたが、無事キャッチできたのは、この野池に居るんや~と思った51㎝のビックママ。

やはりこの時期、ジャスターシャッド弱チューンの微波動&ロールアクションは効きますね❗

その後、場所移動した先では、ジャスターホッグ3,3フリーリグで1本追加。二時間半程度の釣行でも、良い魚に巡り合わせてくれるジャスターシリーズに感謝ですね。

« »

このページのTOPへ