野池で連発、50UPもGET。フリーリグとの相性は抜群!!

2013年11月4日で終了GETNET BLOG&NEWS

野池で連発、50UPもGET。フリーリグとの相性は抜群!!

久米です。6月29日の野池オカッパリ状況になります。この日は、雨予報が外れかなり蒸し暑い日となりました。
ローライトでスタートしたにもかかわらず、中々厳しい反応となりましたが、唯一反応が良かったのが、ジャスターホッグ33の5gのフリーリグ❗️

先ずは、友人の草村さんがロッドをブチ曲げます。ヒシモに絡めながらのリフト&フォール。キッチリとステイさせるの意識してもらいながらアクションをして、ステイ中にラインが入っていったところを巻きながらのフッキング。

ヒシモに絡まれながらも、ジャンプやツッコミをいなして無事手中に収めたのは、ナイスコンディションの50㎝。

少し移動した先では、自分が40㎝を。

この時も、引っ掛かりを外してロングステイしているとラインが引き込まれました。

更に移動し、続けざまに草村さんがアベレージサイズをキャッチ。コンディションは良く中々引いてくれるので、笑顔満開になります。

やはり、バイトは全てステイ中❗️ジャスターホッグの高浮力ソフトマテリアルがフリーリグにマッチしているのは間違いなく、ステイ中にも、ユラユラふわふわと自発的に魚を誘ってくれてますね〜

なので、ステイ中はしっかりとラインスラッグを出し、止めてあげるのがキモでありチャンス。

皆様も、ジャスターホッグのフリーリグをお試しください。楽しい釣り方ですよ。

«

このページのTOPへ