桧原湖のスモールに2.5サイズを投入!!

2013年11月4日で終了GETNET BLOG&NEWS

桧原湖のスモールに2.5サイズを投入!!

フィールドスタッフの君和田です。今回は霞水系を離れ、毎年初夏時期恒例の桧原湖遠征に行ってきました。

今期の桧原湖は、冬場の雪解け水の流入量が少なかったようで、ターンオーバーしているような水質の悪さで、例年ほど簡単ではない状況でした。透視度は過去最悪の悪さでした。

今回の遠征ではジャスターフィッシュの新サイズ、ジャスターフィッシュ2.5をスモールマウス相手に初投入してきました。カラーを4色投入しましたが、結果的にはダウンショットに関しては野エビブルーが好調でした。

表層系は桜ブルーに高反応でした。

今回表層の釣りでは、いつものピュンリグをちょっといじりまして、ジャスターフィッシュのボディー横向きにセットしてさらに表面張力で浮力を高めたものと、ジャスターシャッドの腹部に小さいトリプルフックをブリキンスイマーのようにセットしたものを用意。ジャスターシャドは特に早巻きが良かったです。

桧原湖の番人の溝井さんにも貴重な情報をいただきました。溝井さん情報のおかけで厳しいコンディションでも、多数の釣果につながりました。

普段の霞水系とは比較にならない釣果数に癒されてきました。桧原湖でつかんだ感触を、また霞水系の釣りに活かしていきたいと思います。

« »

このページのTOPへ