琵琶湖オカッパリで初釣り、4人で軽く40本以上

2013年11月4日で終了GETNET BLOG&NEWS

琵琶湖オカッパリで初釣り、4人で軽く40本以上

久米です。1月3日、新年の初釣りに琵琶湖オカッパリに出撃してきました。

年末とは打って変わって、物凄い釣り人で圧倒されましたが、空いている場所からスタート。

やはり手堅くジャスターフィッシュ25のダウンショットからスタート。
やはり、1投目からバイトがあり一緒に行っている仲間もテンションが高まります。

この日は、タクちゃん&アヤちゃんカップル(イベントに来店くださった)にも冬の釣りを楽しんでもらう目的もあって、少しアドバイスを。

すると、瞬く間にお二人で二桁越え❗️楽しそうで何よりな笑顔です。

最初バイトが無かったのは、やはり動かし過ぎていたのです。ジャスターフィッシュは、動かせば動かすだけ動くワーム。

人も多くプレッシャーも掛かった状況では、軽くラインスラッグを揺する程度のシェイクでのユラユラフワフワが丁度良い感じで、シンカーの重さもボトムやタックルバランスで、引っ掛かりを感じる程度の軽さを選ぶのも重要ですね。

後は、必ずカラーローテーションも忘れずにしていただきたいと思います。
少しバイトが無いな〜と思ったらカラーを変え、飽きささない様に数種類を回していただくと更に釣果も伸びますよ。

マニアック茶本君も、コツを掴むと連発。最終的には、全員が二桁を越える終始笑顔で笑いの絶えない初釣りになりました。

やっぱり、ジャスターフィッシュはエサですね〜。とっいうことで、皆様今年もよろしくお願い致します。

« »

このページのTOPへ