琵琶湖東岸オカッパリ、ボトストで50UP!!

2013年11月4日で終了GETNET BLOG&NEWS

琵琶湖東岸オカッパリ、ボトストで50UP!!

久米です。2月15日の琵琶湖オカッパリレポートになります。この日は、数釣りを敢えて外し、琵琶湖の春を探しにシャローエリアを中心にランガンスタイル。

そこで、朝2番くらいに合流した、タクちゃん&アヤちゃんに少しアドバイスしつつキャスト開始。

すると、ジャスターフィッシュ25青ジャコの0,9グラムジグヘッドでボトストをしていたタクちゃんのドラグ音が突然響きわたりました❗️

ボトム迄落とし、GETNETTVで見た様に、更に寒かった時に数釣りを経験していた時のように丁寧にシェイク&リトリーブをしていたトコロを、抑え込まれたようです。

本人もこの時期の52センチは初で、無事に手中に収めた時には、震えが止まらず撮影も大変。(笑)それを祝福する彼女も見ていて微笑ましい限りでした。

やはり、ジャスターベイトの末弟達は、数釣りでけでは無く、デカイを反応させてくれる釣能力(ちょうのうりょく)を備えていますので是非オカッパリでも試して欲しいと思います。

ジャスターフィッシュ2.5というルアーに関してはこの動画でチェックしてみて下さい。

« »

このページのTOPへ